lanケーブルは速度と安定感に優れたものです

Wi-Fiの利点は、ケーブルが要らない点です。

文字通りワイヤレスでネットワークが使えるのが最大の利点ですが、一方でWi-Fiには気になる欠点が多々あります。例えば、通信の速度があまり良くないところです。これはワイヤレス通信の仕様であり、無線で機器同士を連携させるため、障害物に弱いです。個人宅の中でも、ワイヤレスルータとパソコンの間に障害物があると、それだけで速度が減退します。普通の扉や家具やリビングの壁などが障害となり得るのです。また単純にルータとパソコンの距離が離れると、それだけでも速度は減退します。

更にワイヤレス通信は電波干渉に弱いのも気になる欠点です。最近はマンションや住宅街でのデジタル機器の利用が盛んになりました。自宅周辺で利用者が増えれば、ワイヤレスルータが電波干渉を受けて速度と安定力が大幅にダウンします。常に良好な速度と安定感を発揮するのが、lanケーブルです。lanケーブルは有線で機器同士を結ぶため、電波干渉の危険性はありません。

更にプロバイダと契約した通りの高速通信が、常に可能です。lanケーブルは扱いやすく、本体に挿し込むだけでのシンプルな構造となります。有線で接続するため、自宅の間取りやルータの設置場所に関わらず、常に快適にネットが使えます。動画を視聴したり、クラウドサービスを使用したりSNSを閲覧したり、ネットショッピングをする際など、当然スピードは安定して高速な方がユーザーは嬉しいもの、lanケーブルを使った方が実はネットライフは捗るのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *